よくある質問

お問い合わせの前にご確認下さい

初めてご依頼いただく方やWEBサイトを通じてよくあるご質問を紹介しております。ご検討中の方やご依頼するのにご不安な点がある方など参考にしていただければと思います。

見積もりをしてもらうのにお金はかかりますか?

いえ、見積もりにお金をいただくことはございません。
実際にご依頼していただいてからになりますのでご安心ください。

こちらの頭の中にあるイメージを伝えるのはどうしたらわかりやすいですか?

ヒアリング時に口頭でご説明していただいても大丈夫ですし、明確に思い描いていらっしゃる場合ならスケッチブックなどに描いていただけるとより具体的に伝わると思います。
経験や知識をもとにお客様のご希望をしっかりとヒアリングさせていただきますので、先ずは打ち合わせ時にはお気軽にお答えしていただければ大丈夫です。

実際の店舗に来ていただき相談したいのですが….

はい、大丈夫です。
お電話やメールにてお問い合わせいただいた際にその旨をお伝えください。
実際の現場をプロが確認させていただきながらご提案いたします。

依頼してからどれくらいの期間で完成しますか?

依頼内容により異なりますので、一概には言えませんが、お見積もりや打ち合わせの段階でどれくらいの工期がかかるのか、どれほど時間が必要なのかをお伝えさせていただきます。

搬入ができるかどうか心配なのですが?

事前にお伺いさせていただいた段階で、採寸をさせていただき搬入できるサイズや設計をご提案させていただきますのでご安心ください。

特注家具はどれぐらいの金額で依頼することができますか?

大変申し訳ありませんが、種類や大きさに数などによって金額変わりますので一概には申し上げられません。
ご要望やご希望をヒアリングさせていただいきお見積もりをさせていただきますので、そこでご確認ください。